あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
散財公開 -閃光の2007年12月末-
ふと気付けばもう2007年最後の日。年を取ると時の流れが速く感じますね。
でも少年の心はずっと持ち続けて、素直に笑える事も持たなきゃ駄目よん、という事で(?
それでは今年最後の散財公開、行ってみましょう~。


[READ MORE...]
【2007/12/31 22:44】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2007年度ゲーム・アニメ個人的ランキング
もう2007年も終わり間近という事で、今年発売されたゲームと放送されたアニメを振り返り、去年と同じくランキングにしてみました。
あくまで独断と偏見による個人的なランキングで、プレイしていないアーンド視聴していない作品も多々あるので、何故あの作品が入っていない、何故ランクがこんな下なんじゃボケェ、等の意見は出来るだけ控えて頂ければ幸いです(;´Д`)


[READ MORE...]
【2007/12/30 22:30】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
スパロボOG ネットラジオ うますぎWAVE OG外伝に出演するという噂
スパロボOG外伝プレイ中、そういや本作にうますぎWAVAネタが仕込まれていると寺田プロデューサーが発言していたなぁ、とふと思い出し、どんな細かいネタでも毎回ラジオを聴いているオイラが見つけ出してやるってばよぉっ、と本作の感想記事を書きながらフリーバトルモードをいろいろ楽しんでいた最中。


[READ MORE...]
【2007/12/29 23:04】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦OG外伝 First Impression
これは燃えざるを得ない。

サプライズ続きでファンを悶えさせるシナリオ。
更に演出がパワーアップした戦闘アニメーション。
その完成度の高い戦闘アニメーションを満喫出来るフリーバトル。
これだけで一つのゲームとして楽しめるシャッフルバトラー。
実際にプレイするまでは、外伝という事で多少手抜きな部分があるだろうと思っていたのですが、とんでもない。
これだけで十分に年末を過ごせる出来となっていますよ。

ジャンル:シミュレーションRPG
システム:95点
シナリオ:90点
音楽:95点
グラフィック:95点
総評:90点


スーパーロボット大戦 公式サイト[SRW] 

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)
(2007/12/27)
PlayStation2

商品詳細を見る



[READ MORE...]
【2007/12/29 22:43】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
涼宮ハルヒの約束 First Impression
ハードの性能がソフトの性能を妨げてしまっている

全体的には良い出来なのですけど、良い出来なだけにPS2等でもっと完成度を高めれば、もっと面白くなっていただろうと考えると……旧型のPSPでプレイしているからかもしれませんけどね。
とりあえず、以下の感想は旧型PSPを使用してのものなので、新型PSPではまた違った感想になるかもしれませんよ、という事で。

ジャンル:非日常体験アドベンチャー
システム:65点
シナリオ:80点
音楽:80点
グラフィック:85点
総評:75点


涼宮ハルヒの約束 公式サイト 

涼宮ハルヒの約束(通常版)涼宮ハルヒの約束(通常版)
(2007/12/27)
Sony PSP

商品詳細を見る



[READ MORE...]
【2007/12/28 21:05】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
涼宮ハルヒの約束 購入して来ますた
ウチではMP3プレイヤーに成り果てていたPSPですが、久しぶりに携帯ゲーム機として活躍する場が与えられたようですよ(`・ω・')ノ

はめ込み式じゃないよ


まだ起動したばかり、というかまず本体のバージョンアップから始めて、まだまだほんのさわりしかプレイしていないので何とも言えませんが……ザッと一通りプレイしてから感想は書きたいと思いますが、とりあえず想像通りではあるが期待以上の出来ではない、ってな感じですね。
今のところ良作、後は物語のほうがどれだけ面白くなっていくかで評価は変わってきそうです、ってなところで続きをプレイしてきます(*´д`*)


【2007/12/27 22:45】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
