あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
散財公開 -時の流れは止まらない2007年11月末-
ていうか速い、速いよもう12月突入しちゃうよっ!
時間の流れが速く感じるのも、年を重ねてきた証拠なんでしょうかねぇ……(´・ω・`)


[READ MORE...]
【2007/11/30 20:52】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
CLANNAD 仮に4クールなら第一期で杏と智代の出番は無い
MOON PHASE 雑記さんの記事より。

>今後の展開としては、2クール目終了時点で渚死亡、そこからリセットして3クール目から光収集開始。4クール序盤までで残りのヒロイン編を消化し、4クール終盤で渚アフター最終章というペースになるんだとか。(ネタバレ伏字)

あくまでも話半分で、という事ですが、ちょっと考えてみたいと思います。

(以下原作の重大なネタバレがあります)


[READ MORE...]
【2007/11/30 20:42】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
別にゼロの使い魔が特別好きな訳じゃないけれど
妙にハマッて延々見続けてしまってるんですけど(;´∀`)

あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ

『ゼロの使い魔』については、アニメの第一期を大体見ているくらいの知識しか無いのですが、やーこれは面白いですわ。
原作の物語は、今は旬のツンデレ魔法少女に異世界に召喚された、その世界では特別な力を持った少年が少女と共に活躍していく、といった王道的な物ですが、だからこそ別のキャラクターが主人公と入れ替わっても大きく破綻しないんですよね。
物語の種類にもよりますが、特別な能力を持った主人公、という部分を、ほぼ最強の力を持ったキャラクターに変えるという、いわば“強くてニューゲーム”の爽快感。
もちろん、書き手の文章力によって面白さは変わってきますが、物語の展開それ自体は下地が既にあるので、どれも比較的面白く仕上がっています。
まだザッとしか見ていませんが、お勧めなのはドモン・カッシュが召喚された『爆熱の使い魔』。もう想像通りに無茶な活躍をしていくドモンに笑いが止まりません(ノ∀`)
ちょっとこれは原作もチェックしてみたくなった気分……何処にどんな縁が転がっているか分からないものです(;´∀`)


【2007/11/29 22:05】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ 今日発売!
konozama━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

…………いやまぁ、以前の経験もあり、どうせ発売日当日に発送されてくる事はないだろうとは分かって注文したのですが、やっぱり落胆しますねorz
発売日すぐに手に入れたい方はamazon使用禁止、これ鉄則!という事で('・ω・`)ノ


【2007/11/29 22:00】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ひぐらしのなく頃に解 第21話 「祭囃し編 其の八 48時間」
雛見沢の一番長い日、開幕。

      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 48時間作戦発動するぞゴルァ!!       ,,、,、,,,
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \ ぶーぶーぶー /
      //三/|三|\              タリー
      ∪  ∪     (\_/)タリー    タリー   まだ早えよ~
                (  ´Д)    タリー  タリー
                /   つ  (\_/)   (\_/)ノ⌒ヽ、
               (_(__つ⊂(´Д`⊂⌒`つ(´Д` )_人__) ))



[READ MORE...]
【2007/11/27 23:03】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(44) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
スーパーロボット大戦OG外伝 プロモーションビデオ第二弾配信!
笑 い が 止 ま ら な い w w w

正直、この外伝はフリーバトルが一番の目玉で、本編に追加される戦闘アニメーションは大した事無いだろうとか思っていた俺に真覇剛掌閃。
もうね、前作OGsで足りなかった“燃え”分である漢のロマン全開、つーか突き抜けすぎて凄いのを通り越して笑ってしまったぜ(*´д`*)
良い意味でこれはやりすぎだろ……あまり期待していなかった分、購入意欲が湧きまくりんぐ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

スーパーロボット大戦公式サイト・プレミアムメンバーズクラブ


[READ MORE...]
【2007/11/26 22:44】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
