あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日のつぶやき
灼眼のシャナは見ていないのですが、この作品の影響でメロンパンが好評みたいですね。…もう古いかもしれませんが。
表面はカリカリ、中はふんわりのいわゆるカリモフがおいしいらしいですが、私はこう思うのですよ。
本当においしいメロンパンは、カリモフ“トロ”なんじゃないかって。
[READ MORE...]
【2006/04/30 00:09】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
ハルヒ応援運動、傍から見れば…
まこなこでこの応援運動のことを取り上げられていますが…。
まぁなんと的外れなことを(苦笑

今回の運動も、ただそうなったら面白いからという、単純なことなんですな。
もちろんそれだけの理由だけでなく、曲が良いという根本的なことがあったからこそなんですけども。

「魔法先生ネギま!」の時は曲の良さで持ち上げていたというよりも(実際、OP曲が一月ごとにアレンジされて出ていたけど、出るごとに劣化していった)、原作ファンや声優さんのファンの方が強く応援していたところがありました。

今回も、まずこの運動のきっかけとなったのは、エンディングのキャラクター達の踊りの動きが凄いという曲の良さとは関係無いところから始まりました。
しかし、今回はアニメらしくはありますが普通に良い曲なので、応援運動は意識していても、良い曲なので購入するという方がたくさんいると思いますね。
まぁこれはまこなこさんでも書かれていますけどね。
きっかけとなった踊りのほうも、アニメならではの表現で、キレが良く大きな動きで、実際に踊ってみたい!と思わせる秀逸なもの。
完全版を出してもらいたいと思っているのは私だけではないはず(^^;


勝手に体が動いてしまうようなアップテンポで陽気なハレ晴レユカイ。
amazonでは現在1位になっております(笑
あなたもお一つどうですか~?


ハレ晴レユカイ [Maxi]


【2006/04/29 23:17】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
今週の最新ゲーム情報~~
英雄伝説~空の軌跡FC~ ファルコムの開発でPSPに移植決定!!

来た、

来た、


キタ━━━━━━(>∀<)━━━━━━ !!


たまちゃんが言ってたことはこれっだったのねーー!!
ファミ通読んでて思わず叫びそうになったのは秘密☆彡
これでPSPで本格的なRPGが出来る…ッ!!
ギルドのミッション増加、クリア後の特典、そして戦闘時のボイス追加をしてくれれば何もいうことはありません。
出来れば…レアヨシュアのハーモニカを付けてくれれば、こんなに嬉しいことは無い(*´д`*)


[READ MORE...]
【2006/04/28 21:51】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ひぐらしのなく頃に 第04話 「鬼隠し編 其ノ四 歪」
いやーいい最終回でしたね……

ってそんな訳あるかぁー!!


あぶぶぶぶ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
怖い、怖いよママンorzorzorz
皆さん、夜中にいきなり叫ばないで下さいよぅ…・゚・(ノД`)・゚・。
原作のあの下手独特な絵を直さず、あえて原作の雰囲気のままアニメ化したのは大成功だったみたいですね…はぅぅ(((';ω;`)))プルプルプル

[READ MORE...]
【2006/04/27 00:26】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(47) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ARIA The NATURAL ひとこと感想 第03話 「その 流星群の夜に…」
灯里、てめっ、

絶対確信犯だろーっ!!
【2006/04/27 00:02】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
涼宮ハルヒの憂鬱 第04話 「涼宮ハルヒの退屈」
管理人の京アニへの信頼度が400%を超えています!!

やっべ、今回は面白凄すぎだぁー!
原作を遥かに凌駕してしまった完成度、何が退屈であろうものかー!
えー私の独断と偏見によるアニメのNO.1作品は「トップをねらえ!2」だったのですが、それが…打ち破られようとしている…ッッ!!


[READ MORE...]
【2006/04/26 01:44】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(51) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
03 | 2006/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
